So-net無料ブログ作成
検索選択

GREGORY×BEAMS PLUS / 別注 MISSION PACK [Goods]

DSC_0059.JPG

 先日カバンを新調したのはお話したと思いますが、カバンを背負った感じはさすがグレゴリーな感じで、さらに収納ポケットもなかなか考え抜かれているなと思うものの、補強が不十分なので、ファスナーを開けているとだらしなく中の荷物が出てきてしまったりしてちょっと不便でした。しかも電車に乗っているときに膝の上に載せているとなんと座りが悪くて滑り落ちていく減少が発生したりして、本当に使い悪く感じていました(汗)。そんなときにビームスでミッションパックが復刻すると聞いて速攻で購入したのは言うまでもありません(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MERRELL MOOTPIA LACE [Goods]

DSC_1048.JPG

 実はワタクシ、極端な幅広・甲高なんです。何のことかと申しますと、足のことです。お陰で靴の選択肢が極端に狭くなって、履き替えの際毎回苦労します。お陰でなかなか次の靴が決まらないので、履いている靴がよくぼろぼろになります(汗)。若い頃は足の形に合わない靴でも数日我慢して履いていると段々靴が馴染んでくるのですが、最近それも叶いません(泣)。単に太っただけという話もありますが(汗)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

GREGORY ショルダーバッグ スウィッチスリング [Goods]

DSC_3068-001.JPG

 以前、普段歩きと旅行の時の為に、TUMIの小ぶりのショルダーバックを購入したのですが、あまりにも小ぶりでろくに収容できずにちょっと困っていました(汗)。そこでグレゴリーにいいものは無いかと思って探したら、ありましたよ、スイッチスリングショルダーバッグです。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Gregory Covert Mission [Goods]

 4年前に買い換えたGregory Mission Packですが、最近腰が悪いのでこちらばかり使用するようになっていたら、いつのまにか頑強なはずのバリテックスナイロンの一部が剥がれ落ちてきて、気が付くと底が透けて見える有様になっていました(泣)。そこで同じものがもう一つ欲しいといろいろ探してみましたが、さすがに前回買い替え時にすでにデッドストックだったので、流石に今回は見つかりません。というわけでついに現行品のCovert Missionへ移行することにしました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

JALショッピングオリジナル〈ホワイトハウスコックス〉二つ折り財布 [Goods]

 長年使っていた2つ折り財布がヘタってしまい、新調することにしました。次は是非ホワイトハウスコックスのブライドルレザーの財布にしようと思ったりするのですが、最近はリーズナブル価格の並行輸入品が見当たらなくなって、どこで購入しても価格はほぼほぼ同じです(泣)。そこでJALだったらJGCカードで1割引になるので少しはマシと思って決断しました。 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Casio G-SHOCK GB5600B-J1F Android5.0で復活! [Goods]

 ワタクシは一瞬だけApple iPhone 5Sのユーザーだったことがありますが、その頃購入したカシオのG-SHOCKがたまたま見つかりまして(汗)、何の気なしにXperia Z UltraBluetoothで接続したらこれがなんとうまいこと接続できちゃいました(笑)。そこで慌ててカシオのアンドロイドアプリをインストールしたら、ちゃんと使えるじゃないですか! 

続きを読む


ユニクロ エアリズムシームレスVネックT [Goods]

シームレス.jpg

 最近ノータイでスーツを着る機会が仕事で増えました。そこで問題になるのが、下着のTシャツが襟元から見えてしまうことです。カジュアルな格好のときに(Tシャツが)見えるのはさほど気にしませんが、スーツとなるとそんなわけにもいきません。VネックのTシャツというのもありますけど、白いYシャツを着るとVネックの部分が透けてちょっとみっともないです(汗)。日本は高温多湿なので、Yシャツの下に下着を着るのはワタクシも含めて当たり前と思っている方も多いかとは思いますが、元々Yシャツは素肌に直接着るものなんだそうですね。とうわけで下着が透けるなんてありえないんだそうです(笑)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

CASIO EDIFICE EQB-510D-1A-その2(再接続成功編) [Goods]

eqb-510.jpg

 Sony Mobile Xperia Z3をAndoroid 5.0へアップデートしてからはうまく接続できなくなったスマートリンク機能付きのカシオのEDIFORCEでしたが、本当に復活できないかもう一度ためしてみることにしました。そうでもしないと購入した事自体全く無駄な行為になってしまいますから(笑)。方法は、まだAndoroid 5.0へアップデートしていなかった手持ちのZ3 Compactと接続してみることにしました。 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

電力おすそわケーブル [Goods]

 最近のソニーのウォークマンには「おすそわけ充電機能」というのがあって、電池の残量の多いデバイスから少ないデバイスへ電力を供給することが出来ます。ワタクシもかつて、手持ちのデバイス間でおすそ分け充電ができるといいなあと思っていたら、あったんです!そういう商品が。「電力おすそわケーブル」です。横浜のヨドバシで見つけて即買でしたよ。 

続きを読む


CASIO EDIFICE EQB-510D-1A [Goods]

 最近海外出張が増えてきたので(といってもほぼアジアですが)、時差の調整が簡単に出来る時計を探していました。セイコーのアストロンをはじめとするGPS内蔵時計にするのも一つの方法ですが、結構高いですよね。10万円以上の出費は確保しないといけません(泣)。そういえばワタクシはカシオのスマホ連動のGショックを以前購入していますが、これiPhoneと一部のAndroidに対応しているのみで、残念ながらワタクシのXperiaには対応しておりません。 

続きを読む


 
Travel Map
14 cities in 10 countries