So-net無料ブログ作成

Playstation nasne 1TB [-Sony]

nasnecw.jpg

 4年近く活用してきたSony Blueray Recorder BDZ-EW500が不調で、DLNA経由で画像がフリーズしてしまって、録画コンテンツがうまく再生できません。そのうち直結しているTV Sony KDL-46EX700でもコマ飛びするようになったので、買い替えを検討することにしました。結局TsutayaでBDをレンタルする機会もほとんど無いので、コスパの良いPlaystation nasne 1TBを購入することにしました。元々nasneは初号機を持っていたので2台目ということになります。

 nasne接続の方法は簡単で、使用中のnasneにアンテナも含めてシリーズに接続するだけです。幸運なことにいーさねとも電源も空きがありました(笑)。ただBCASカードだけは、新しいカードに設定を移さないとうまくスカパーを録画することが出来ませんでした。そうなんです。F1を見るためにスカパーと契約していたのでした。ワタクシはドコモのユーザーではありますが、DAZNだと川井ちゃんの解説が聞けなくなりますからね(笑)。

 nasneを積極的に使うのは久しぶりですが、追いかけ録画が出来るようになっていたり、録画中もライブチューナーが利用できるようになっていたりして、機能が大分進化していました。でも録画作業がいままで「おまかせまる録」が頼りで何もしなかったワタクシは、スマホ経由で簡単に出来るとは言え、マニュアル録画に閉口しております(汗)。

 スカパーのDRMは少し不思議な状態で、DRMの引越し先のnasneでスカパーで録画できるのがもちろんですが、BDレコーダーでも「おまかせまる録」録画できちゃっています。そのくせスマホのアプリ、「Video & TV SideView」だと契約していないレコーダーには録画予約できません(当たり前)。録画アプリで録画できないようにしているような感じがします。やや手数が増えましたが、楽しんでnasneを使ってみたいと思います。でもBDレコーダーも必要かな(笑)。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。