So-net無料ブログ作成

F30 新車購入記-その3(備品脱着編) [--F30 320i Sedan]

DSC_3268.JPG

 ワタクシのクルマには、TVとレーダーとドラレコを装着してありました。さてこれを次にどう活かすのかが課題です(汗)。最初にTVですが、これは車種専用のAVインターフェースを経由して取り付けられています。取り付けをお願いしたナビ男君に聞いてみたところ、結構な取り外し費用を請求してきたので、今回はTVを取り付けたままで手放すことにしました。車種専用なので次の車に取り付けは不可能なのでヤフオクとかで売りさばくしかありませんが、取り付け関連で質問されても答えられない。オークション相場の落札価格が安い、とうわけで今回は取り外しを見送ろうかと思います。次のオーナーの方、ラッキーでした(笑)。

DSC_3269.JPG

 つぎにレーダーですが、これはこのまま使い続けることにしました。脱着費用を負担しても、新品を購入するより安いからです。確かにレーダーの場合、進化が早いので、常に新製品を購入したほうが良いのかもしれませんが、いかんせん、予算がありません。来年あたり、ドラレコ接続機能を持ったモデルを検討したいと思います。ちなみにレーダーの脱着は新規購入の際お願いしたスタディ横浜さんお願いしました。当初「1時間位で終わる」はずが1.5時間掛かってしましいましたが、些細な事です。

 最後にドラレコは、レーダーとつながるものに次はしようと思うので、再び取り付けることはありません。スタディさんに脱着費用を聞いたら結構な金額なので断念、ケンウッドのサポートに問い合わせて、ブラケットと電源ケーブルは新規購入することにしたのですが、ヤフオクのドラレコ価格が下落していて、ホント、もとが取れるかよく分かりません。でもオークションの練習には良いかと思ってそのまま進めます(ヤフオクで売ったことがない)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Travel Map
14 cities in 10 countries