So-net無料ブログ作成

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB [Electronics]

DSC_2777.JPG

 先日Kindle fire HD8(2016)を圧死させてしまったのは、お知らせしましたが、ワタクシとしては電子ブックリーダーがなくなってしまうのも困るので、新しいのを1台買い直すことにしました。ところがこの半年くらいの間に、fire HD8はモデルチェンジをしており、2016から2017モデルに変わっておりました。価格については相変わらずプライム会員割で4000円引きなので懐に優しくて助かります(汗)。

DSC_2778.JPG

見た感じは表裏全く分かりません。そこでスペックを確認すると、2017年モデルは2016モデルと比較して、SDカードの容量が200Mから256MBに変わっただけで、後はほんの少し厚くなって、そしてほんのすこし重くなったことくらいです。でもスペックが変わらないのに外形が変わるのって何かの不具合対策ですかねえ。放熱とか。

DSC_2775.JPG

前回はお安く買ったので、カバー類はなるべくお金を賭けないようにしていましたが、大変良くギズが付いてきになったので、今回は純正のケースを購入4000円近くするので、これでプライム会員の値引き分が吹っ飛びますわ(泣)。

DSC_2774.JPG

その代わり出来は最高でした。素材はファブリックで、高級感もへったくれもありませんが、そのかわりフィット感は抜群です。リッド(ふた)内にマグネットが仕込んであるので、リッドが空いていても閉じていても本体にピッタリとくっついているのでじゃまにならなくていいですね。なおリッドを閉じたときは、fire HD8本体はスリープモードに入ります。おかがで駆動時間がのびたようなきがするのはワタクシだけでしょうか。

DSC_2776.JPG

またリッドには斜めに折り目がついていてこれがスタンドになります。これ良いですね。飛行機とか新幹線とか折りたたみテーブル付きのシートに座ったときは手に持たずにfire HD8を使用できるので楽ちんですよ(笑)。とまあ非常に良く出来たカバーなのでこれはこれで良しとしたいと思います。あとは液晶保護フィルムを貼るくらいですが、つい安いフィルムをチョイスしたら案の定気泡が入ってしまった(有効面は無事です)ので、どこかで、気泡が消えやすいフィルムに交換したところですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
Travel Map
14 cities in 10 countries