So-net無料ブログ作成

F1 Singapore GPへの道2017-その2(航空券とホテルの手配編) [--2017 Rd.14 Singapore]

DSC_0419.JPG

 さて、無事にF1のチケットを入手できそうなので、今度は航空券とホテルの手配です。とはいっても、実際は並行して手配しているので、実はついさっきまでヒヤヒヤでしたよ(汗)。航空会社がいままでLCCとかいろいろ試しましたけど、なんといっても良かったのがSQ、そう皆さんご存知シンガポール航空でした。とくにA380が素晴らしかったですね。これで成田空港じゃなくて羽田空港だったらもっと良かった(笑)。

 でも実際お得に手配できるチケットはワタクシの場合JALなので、たまった30,000マイルを使って、ANAよりやや高めのチケットを手配しましたが、マイルが結局45,000円相当になるので、キャッシュアウトは最小限に押さえられますよ。JALのWEBサイトで安い便の組み合わせを探して決まったのが下の旅程です。

9/15(Fri) JL035 HND 0:05 - SIN 6:15

9/18(Mon) JL038 SIN 1:50 - HND 9:50

金曜の深夜に羽田を出発して、月曜日の朝羽田に帰ってくる便です。月曜日は祝日なので問題ありませんが、金曜日は平日なので有給を取る必要があります。そうだ、今年は金曜日からシンガポールにいるのでした。金曜日のフリー走行からStanford Grand Standで観戦できますよ(笑)。

 一方ホテルはExpedia決め打ちで探します。いろいろ探して決めたのは結局リトル・インディアそばのホテルアルカディアです。地下鉄MRTの駅はラベンダーが近いですね。ホントはシンガポール・リバーに近いホテルだと、バーやレストランが多くて快適なんですけど、リトル・インディア周辺はホテルが安いので致し方ありません(汗)。去年のRoxy Mercule Hotelは良かったなあ(泣)。でもExpediaで評判の良いホテルにしたので期待しています。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
Travel Map
14 cities in 10 countries