So-net無料ブログ作成
検索選択

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その5(セブ初日編) [-Oversea]

DSC_1743.JPG

 どうしてもカビ臭さが抜けないので意を決して部屋を交換してもらうことにしました。最初にチャックインした時の男性に交渉したところ、これが良くなかった(泣)、「分かった、まずは状況を確認する」と言われて思わず同意していしまったんです。普通客から部屋を変えろ、という要求はかなり重要なクレームだからすぐに対応してくれるかと思ったらとんでもありませんした。その約1時間放置プレイです(泣)。

DSC_1744.JPG

いまウェルカムドリンクがきましたけど、そんなことには負けないぞ(笑)。

DSC_1745.JPG

もう一回怒って交渉したらようやく偉い人が出てきて部屋を交換してくれました。この時ベールボーイがアテンドしてくれましたが、彼も「ひどい匂いだ」と同意してくれました(笑)。どうもワタクシがエアコンの設定温度を替えたからカビ臭くなったと、保守の人が言い訳したみたいです。ていうか最初からカビ臭いだろ(怒)。


DSC_1746.JPG

部屋自体は清潔でそんなに悪くないんですよ。

DSC_1747.JPG

ミニバーはこんな感じ。

DSC_1748.JPG

冷蔵庫は外からガラス張りですけど、結構いい値段がします。日本と同じくらい。いや滞在早々大変な目にあってしまいました。さすがフィリピン(汗)。

DSC_1750.JPG

となりのアヤラセンターに買い出しに行くことにしました。かつて長期滞在したときによく利用していました。

DSC_1752.JPG

アヤラセンター内のメトロというスーパーでビール他買いだめです。ちなみにサンミゲルビール330mlが瓶で35PHP(約77円)、320mlの缶で36PHP(約80円)です。ホテルの部屋で飲むと約2倍、リゾートホテルで最悪4倍って感じでしょうか(汗)。

DSC_1754.JPG

夜になって、ディナーを頂くことにします。20年前に長期出張でセブに滞在していた際は、選択肢が少なくて毎日に夕食をどこでいただくかが課題になっていましたが、今ではアヤラセンターが増築されて、巨大なレストラン街が出来ていました。

DSC_1759.JPG

今日はコチラで頂きます。イタリアンですね。フィリピン料理にしないのかって?いいんです(笑)。

DSC_1760.JPG

イタリアンのブレッドはでかいですね(汗)。

DSC_1762.JPG

こちらが高い方のサンミゲルビール(笑)。

DSC_1763.JPG

機内食のせいであまりお腹が空いていないので、チーズと生ハムのセットを注文しました。

DSC_1764.JPG

赤のグラスワインをいただきます。

DSC_1765.JPG

白も行っときましょう(笑)。これでもう今日は十分です。ごちそうさまでした。

DSC_1766.JPG

外で小一時間食事をしていたらすっかり暑くなってしまって、スタバでクールダウンすることにします。

DSC_1768.JPG

おかわり100円ではありませんが、1杯目でも日本の2/3位の価格です。さて部屋に帰って今日はぐっすりと休みましょう。お疲れ様でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
Travel Map
14 cities in 10 countries