So-net無料ブログ作成
検索選択

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その4(セブへ移動編) [-Oversea]

DSC_1708.JPG

 さて今日は香港からフィリピンのセブ島へ移動します。香港朝8:30出発の飛行に乗らないといけないで、MTRの始発で行かないといけません(汗)。ちなみに宿泊していたホテルの外観はこんな感じでした。

DSC_1709.JPG

少し早めにホテルをチェックアウトしたら、まだMTRの入り口が空いていませんでした(泣)。

DSC_1710.JPG

始発の電車がやって参りました。

DSC_1713.JPG

MTRを中環駅まで乗って、歩いてエアポートエクスプレスの香港駅まで移動します。


DSC_1717.JPG

30分弱で香港空港に到着しました。

DSC_1718.JPG

今回は今まで入ったことのない「Bridge」ラウンジに入ってみます。

DSC_1719.JPG

こちらはヌードルバーが無い代わりにパンを提供するスペースがあります。こちらで朝食を取るといいんじゃないでしょうか。

DSC_1723.JPG

というわけで、こちらで朝食をいただくことにしました。

DSC_1726.JPG

こちらもロングバーがありましたけど、あまりやる気なさそう(汗)。

DSC_1729.JPG

生ビールありませんし(泣)。

DSC_1731.JPG

でもシャンペンはありました(笑)。

DSC_1732.JPG

さてボーディングタイムになりました。

DSC_1734.JPG

機材はA330-300でした。

DSC_1737.JPG

3時間弱の短いフライトですが、食事はちゃんと出ます。

DSC_1738.JPG

セブ・マクタン空港に到着しました。約10年ぶりにおとずれましたが、あまりの変化にびっくりです。現行ターミナルも増築されていて随分と広くなっていました。イミグレも割りとすぐに回ってくるし(笑)。

DSC_1739.JPG

いままで空港でタクシーをひろうとボラれるので、白タク(レンターカーの会社が個人にクルマを貸してタクシー営業させる)を高くても使うように、というのが鉄則でしたが、まちなかを走っているメータータクシーの待機場が出来ていたので、コチラを使えば問題ありませんね。ちなみにワタクシはそれ知らず白タクでホテルを目指します。

DSC_1751.JPG

宿泊したのはQuest Hotel & Conference Centerです。レジデンスも併設されているようです。

DSC_1740.JPG

到着時刻がチェックイン時刻より早かったので、他の部屋に替えてチェックインしたら、これが失敗でした。部屋がカビ臭いんです(泣)。

DSC_1742.JPG

1時間ほど我慢してみましたが、どうしても我慢できません(泣)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
Travel Map
14 cities in 10 countries