So-net無料ブログ作成
検索選択

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その3(香港宿泊編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1680.JPG

 レストランに小一時間ほど滞在したのでそろそろフェリーターミナルへ戻ろうと思います。今日は5/1でMay Dayなんですけど、そのせいか人は多いは警察は警備しているわ、やや物々しい感じになっています。

DSC_1681.JPG

バス停も当然ながら移動されてしかも臨時ダイヤのようです。中国のイミグレ行きのバスはピストン輸送で発射していくのですが、ワタクシの様にリスボアホテルを目指している人向けのバスは全く来ないです(泣)。小一時間くらい待ったかもしれませんねえ。

DSC_1682.JPG

バスに30分ほど揺られてようやくリスボアホテルに到着しました。ここからバスを乗り継ごうかと思いましたけど、面倒くさいので、グランドリスボアホテルの前でタクシーを拾ってフェリーターミナルを目指します。

DSC_1684.JPG

フェリーターミナルに到着しました。こちらは行きに使ったタイパ臨時フェリーターミナルと異なり、マカオアウターフェリーターミナルです。

DSC_1685.JPG

今日は混んでいる様で、香港行きの最短で1時間後の夜9時以降の便しか空いていません。仕方ないので缶ビールを買って時間を潰します。ちなみにお酒を出す店がターミナルに1軒ありますが、本日閉店でした(泣)。

DSC_1686.JPG

ボーディングタイムになりました。あ、そういえば今回エッグタルト食べてない(泣)。

DSC_1688.JPG

こちらのフェリーです。

DSC_1691.JPG

確かに満員ですよ。行きのCOTAI Water Jetは1/4位しか客が乗っていませんでした。

DSC_1692.JPG

1時間ほど香港に到着しました。ここからタクシーを飛ばしてSOHOまでやってまりました。長いエスカレーターが特徴的ですよね。

DSC_1693.JPG

ところがもう閉店ですよ(泣)。どうもこのあたり、10時位までに来ないと中に入れてくれないみたいです。次回は気をつけよう(笑)。

DSC_1697.JPG

仕方がないので、ランカイフォンまで下って、近くのバーに入ることにします。

DSC_1696.JPG

そんなに悪くない雰囲気です。

DSC_1695.JPG

なんでも良いから生ビールくれ、と言って出てきたのがこの生ビール。

DSC_1698.JPG

今日は月曜日でおやすみ?のせいなのかMay Dayのせいか分かりませんが、年末に来たときよりは遥かにおとなし感じです。前回あれだけ拾えなかったタクシーが客待ちでその辺をウロウロしています。

DSC_1700.JPG

今回香港的にはオフシーズンということもあり、SOHOから歩いて帰れるホテルにしようかと思っていたのですが、結局値段で負けてMTRで数駅離れた北角駅すぐそばのIBIS Hotel North Pointにしました。10分も乗れば到着してしまうので。今回2回めの滞在になります。

DSC_1704.JPG

かなり狭いんですけど、清潔なので大分救われますね。

DSC_1702.JPG

バスタブはありません。

DSC_1705.JPG

明日も早いので今日はこれで寝ようかと思います。その前に7-11で購入した。サンミゲルビールとタイガービールを片付けてからですけどね(笑)。おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
Travel Map
14 cities in 10 countries