So-net無料ブログ作成
検索選択

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その2(マカオで立ち寄り編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1639.JPG

 さて出発時間になったので飛行機に乗り込みます。しかしいい天気ですね今日は。

DSC_1641.JPG

機材はB777-300でした。

DSC_1640.JPG

しかし予約した席がイマイチでした。非常口前の窓側にしたのですが、非常口が出っ張っていて足元は狭いわ、外装のRで狭いわで結構最悪でした。唯一良かったのは枕を壁に挟んで寝るとちょうどよかったことくらいでしょうか。


DSC_1643.JPG

食事の前にドリンクのサービスがあったので、すかさずサンミゲルビールをチョイス

DSC_1646.JPG

食事はこんな感じ。ハーゲンダッツが無いのが淋しいです。さっきいただいたか(笑)。この後寝込んでしまい、コーヒーを飲み損ねました(泣)。

DSC_1647.JPG

5時間弱の飛行時間で無事に香港国際空港に到着です。今回実は迷ったのですが、このまま直接香港に入国するのは止めてちょっと回り道をしようかと思います。コチラフェリートランスファーデスクですね。こちらでマカオ行きの切符を購入します。

DSC_1650.JPG

フェリーチケットを購入したら、パシフィックコーヒーのクーポン券をいただきました。でも店の場所教えてよ(怒)。

DSC_1652.JPG

さっき機内で飲めなかったのでちょうどいいです(笑)。

DSC_1654.JPG

いつもはマカオアウターフェリーターミナルを目指すのですが、今回はもう少し南のタイパを目指します。

DSC_1659.JPG

フェリー会社も異なって、COTAI Water Jetを利用します。

DSC_1662.JPG

1時間ほどしてタイパ臨時フェリーターミナルに到着しました。

DSC_1663.JPG

臨時ターミナルなので建物は広くてもほとんど倉庫です(汗)。

DSC_1664.JPG

さっぱりとした外観です。でもラスベガスから進出してきたような大手のホテルが近いのでそれぞれブースを構えています。

DSC_1665.JPG

ここからなら少し近いはず?と思ってタクシーで例の場所をタクシーを飛ばします。

DSC_1666.JPG

現地に到着してビックリ。なんと今日は臨時休業だそうです。「ボスがお疲れで仕事したくないと言っている。明日は多分営業」と書いてありました(汗)。

DSC_1679.JPG

しかたないので隣の店に入ることにします。黒沙公園レストランです。

DSC_1675.JPG

オープンスペースに陣取りました。

DSC_1669.JPG

もはやなんの生ビールだったのか覚えておりません(汗)。

DSC_1670.JPG

クラムチャウダーですな。

DSC_1672.JPG

バカリャウ(干しダラ)のコロッケです。これおいしかったんですが、全部食べたらさすがに飽きました(汗)。

DSC_1673.JPG

アサリの塩ゆでです。アサリの酒蒸しのようなお味でした。


DSC_1677.JPG

ハーフサイズのポルトガル白ワインをいただいて〆ることにしました。ごちそうさまでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
Travel Map
14 cities in 10 countries