So-net無料ブログ作成
検索選択

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その1(出発編) [-Oversea]

DSC_1606.JPG

 キャセイのWEBサイトを眺めていたら、GW連休中にも関わらず、比較的こなれた価格でチケットが手配できることが分かり、気がついたときにはチケットを購入しておりました(汗)。当然安いチケットなので成田発になってしまうのですが(泣)、今回成田までの移動手段はひさびさ成田エクスプレスをチョイスしました。というのは、チケットレスで購入すると割引が得られるのですが、ワタクシ乗車券の価格が含まれていないことに気が付かず、つい最近まで「ずいぶん安いなあ」と思っていましたよ(笑)。

DSC_1608.JPG

横浜駅から乗車した直後ですが、ガラガラです。東京駅でそこそこ乗ってきました。

DSC_1607.JPG

出張ではないので、朝からやらさせていただいています(笑)。

DSC_1610.JPG

成田空港T2に到着しました。しかし出発ロビーは大混雑ですよ。

DSC_1609.JPG

ワタクシはオンラインでチェックインして、なおかつキャセイのビジネスクラスのチェックインカウンターを利用したので、混雑とはほぼ無縁でした。JALにも用意されているセキュリティレーンが、Fast Trackという名で用意されていたのでこちらから入出しようとしたらなんとイミグレ大混雑中で入場制限が行われていて、当然手荷物検査もしばらくストップしていました(汗)。その後再開しましたが、ワタクシは無人レーンを利用したのであっという間でした。

DSC_1614.JPG

WEBでググるとあまり評判の良くない成田のキャセイラウンジですが、早速入ってみましょう。イミグレ通過後、目の前のエレベーターに乗って1F上がるだけなのでアクセスは抜群です。

DSC_1615.JPG

確かにさっぱりとした、普通といえば普通すぎるくらいの感じです。キャセイ名物のヌードルバーもありません(汗)。

DSC_1616.JPG

飲み物も一通り揃っていますけどそれ以上でもそれ以下でもありません。

DSC_1618.JPG

ずっと遠くの方に飛行機が見えますね(汗)。

DSC_1619.JPG

生ビールはキリンの一番搾りとスタウトでした。珍しいのでスタウトから。オードブルにありそうなツマミも一緒にもらってきました。

DSC_1622.JPG

一番搾りも一応飲んでおこう。

DSC_1623.JPG

この純米大吟醸うまかったすよ(笑)。

DSC_1624.JPG

キャセイお約束のフルーツの詰め合わせとハーゲンダッツをいただいてから、ここを後にすることにしました。ボーディングタイムまではまだだいぶ時間があるので(笑)。

DSC_1634.JPG

さてJALサクララウンジにやって参りました。ワタクシJGCのメンバーですが、これはすなわちOne Worldのサファイアメンバーであることも意味しています。ですので、JAL便を利用しないときも、こうやってサクララウンジへ入室することが出来るんです(笑)。

DSC_1633.JPG

こちらはバッチリ航空機を眺めることが出来ます。

DSC_1629.JPG

サクララウンジと言えばカレーライスです♪ちなみにカレーも渋滞していました(汗)。

DSC_1628.JPG

それとスープストックトーキョーのトムヤムクンスープですよ。

DSC_1625.JPG

こちらにくると当然泡ですな。

DSC_1630.JPG

下のフロアにおりるとさらにお酒が充実してきます。日本酒も3種類ほどありました。

DSC_1637.JPG

さてボーディングの時間になりました。さあ、これから旅行が始まります!まずは第1レグからです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
Travel Map
14 cities in 10 countries