So-net無料ブログ作成
検索選択

Dell ディスプレイ モニター SE2416H [PC]

DSC_1135.JPG

 いままで愛用していたLenovoの液晶モニターにいつのまにか縦筋の輝点が出るようになってしまいました(泣)。このモニターをいつ購入したか確認したら、2011年の3月でした。つまり、6年間でお亡くなりになってしまったというわけですね。そこで仕方ないのでかねてより気になっていたDELLのFull HDの液晶モニターの一番安い機種をAmazonで購入することにしました。値引きクーポンとかあったりして、かなり安価で購入することが出来ました。ホント、液晶モニターって今安いですね。 

 先日自宅に新しいモニターがとどいたので早速入れ替えましたが、いままの22inchに比べて24inchに変わったわけですが、あまり大きさの違いは感じませんね。今回同時に発注した、Display PortとHDMIの変換コネクタがまだ届いていないので、デジタル接続でどうなったかはまだ分かりませんが、アナログVGAで接続してみたところ、若干甘さが残るものの、そこそこの解像感です。これならデジタルで接続したときが楽しみですね。

 他一番シンプルな機種なので、入力はアナログVGAとHDMIがそれぞれ1系統しかありません。スピーカーもありませんが、すでにヤマハのUSBスピーカーを接続しているので問題ありません。またディスプレイは光沢ではなくノングレはですが、これもワタクシの好みなので問題ありません。IPS液晶なので視野角が広くでいいですね。モニタの高さ調整と首振りは出来ませんが、煽り調整はできます。ディスプレイ本体はそれほど厚くありませんが、スタンドの構造の関係で結構手前になります。

 電源を入れた直後は画質がStanderdに設定してあって、ちょっと派手な絵でしたが、設定をMultimediaに変更したら、ちょうどよい感じなりました。同時に注文したディスプレイポートとHDMIを変換するコネクタがまだ届かないので、入荷したらデジタル接続も試してみたいと思います。アナログ接続でもそこそこ使えると思います。

【その後】ディスプレイポートの変換ケーブルが届いたので、早速接続してみましたが、やっぱりデジタル接続は良いですね。より一段とクリアな画になりました(笑)。 

Lenovo ThinkVision L2250p Wideモニター(過去記事)

 





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
Travel Map
14 cities in 10 countries