So-net無料ブログ作成
検索選択

Sony Mobile Xperia Touch@MWC2017 [--Xperia]

XperiaTouch.jpg

 今年のMWC2017で、ソニーモバイルからXperia Touchが発表されました。EU圏ではすでに予約の受付を開始しているそうです。国内への導入が待ち遠しいですね。製品自体は昨年のCESで参考出品されていたXperia Projectorとして発表されていたもので、これを1年かけてブラッシュアップしてきたことになります。 

xperia_touch_06.jpg

Xperia Touchは超短焦点プロジェクターを内蔵しているので、短い焦点距離でスクリーンに映像を映し出すことが出来ます。据え置き方向を変えると、もちろんテーブルにも投射可能です。 

xperia_touch_03.jpg

Xperia Touchのタッチ機能の特徴はレイテンシ(遅延)が少ないことです。従って↑のようなゲームができちゃったりします。 

xperia_touch_04.jpg

キッチンでレシピを見るときにタブレットは意外と使いにくいもの。料理をしている手でスクリーンを触ると汚れちゃいますからね。Xperia Touchなら、汚れてもテーブルを拭くだけでOKです。 

xperia_touch_05.jpg

 同時に認識できる指の本数は最大10本だそうです。ですのでこのようにキーボードのアプリで連弾とかできちゃったりするわけです。いったいいくらで売られるのか分かりませんが、久しぶりに物欲をそそられる一品ですな(笑)。 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
Travel Map
14 cities in 10 countries