So-net無料ブログ作成
検索選択

出張用カバン-その3(EX-BREF購入編) [Goods]

 いままで快適にmonbellのバッグを使用してきましたが、いくつか不満が出てきました。それは、

1.リュックとしては大きすぎて、満載時に背負いにくい

2.2つのバッグに分離したとき、ブリーフケースのマチが小さくてNote PCを入れるとパンパンになる

3.やっぱり裏のポケットに穴が開いていないとピギーバックの引き手を通せないので、海外出張時不便(最初から分かっていましたけど)

 そこでmobellのバッグは国内出張用ということにして(笑)、海外出張用のバッグを物色することにしました。そこで購入したのは...、

 

BRIEFINGのEX-BRIEFです。製造元のSELLTSから通販で購入しました。SELLTSのHPによると、

 BRIEFINGは、ミル・スペック(米軍仕様書)に準拠したヘヴィデューティな素材やパーツによって、アメリカNo.1の技術を誇る軍需工場で生産される、いわば人の命を守るための道具。
これぞ“ミリタリー風”ではない、真の“ミリタリズム”――。

だそうです。ポケットが豊富にあって使い勝手が良さそうです。中央のファスナーを開けると、マチが広がり、収容量が上がります。

もちろん背面にはピギーバッグの引き手を通すストラップもあるので、これなら海外出張もOKです。

ただしちょっと横幅が大きいので通勤電車に乗っていると、取り回しが悪くなります...。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

UG

EX-BRIEF検討しております。(もうディスコンみたいで店頭在庫だけのようですが)
その後の使い心地等、いかがでしょうか。
教えていただけると有り難いです。
by UG (2016-07-21 23:12) 

Peugeot

UGさん、お返事遅れてすみません。

随分前の話なのでうろ覚えですが、確かショルダーストラップの金具が曲がってしまって使うのをあきらめたと思います。日ごろ使いには少し大きすぎると思います。
by Peugeot (2016-07-31 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
Travel Map
14 cities in 10 countries